忍者ブログ

クローバーのてんとうむし

立ち上げて放置していたテキストブログサイトです。 カテゴリ「初めまして」の文章を一読願います。 記事の下の方にカテゴリなどあります。 期待はしないでくださいね。 また女性向けの描写もあるかもです。

  • « 2024.04. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2024 
April 29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011 
February 05
お久しぶりすぎました。
テニスに最熱しているもげこです。

ちょっと比嘉中の木手に心を射抜かれたので、
ためしにライトなのをかいてみた


が、玉砕。

ちなみにカップリングとかは無いですよ。
ちょっと練習したかっただけ。

永四郎の考え方が変わったかどうかは、
新テニの続きを待つしかないでしょうな。

全国大会決勝戦での永四郎の心情的なものを書いてみましたよ。
ちょっと考え方が変わったぜ!っていう感じの永四郎。

読みたいというツワモノはどうぞ。

青い空は澄み切っていて、何もかもを包み込む。
無念の心も、悲しみも悔しさもみんなみんな。

-ワァアアーーー

聞こえる歓声、誰もが待ち望んだ決勝戦。
全てをかけた全国大会。中学最後のテニスは、決勝の舞台まで上がれずに幕を閉じた。

俺は足りないものを、この大会で気付くことが出来た。

勝利への執念

いままで胸に抱いていた、ゆるぎないもの。
どんな手を使ってでも、【勝つ】
勝つことが何よりの栄光だと、そう思っていた。
あの夏の太陽の下で受けた球は、いままでどんな試合で受けた球よりも重く、
まっすぐに自分を貫いた。

久しぶりに感じた感情。
テニスを楽しむということ。
俺だって、彼だって、あの舞台に立っていた誰もが持っていた

勝利への執念

ただ彼らとは決定的に違っていた。
勝負に勝つのではない、相手を負かすのではない。

全力でテニスを楽しむこと。

いつから忘れていた感情だろうか、
いつから歪んだのだろうか、

悔しくて仕方が無いけれど、
彼には礼をしなければならないだろう。

気付かせてくれたことへの感謝。
次に会うときには、心からテニスを楽しみ合いたいと思える。

-ワァアアアー

また一つ歓声が上がる。

「白熱した試合やっしー、わんまで緊張してきたやぁ。」

「あのチビィ、簡単に負けたらゆるさんどぉ!」

「あそこに残りたかったやぁ。」

「それは言わんね、知念。次はわったーが勝つやっしー。」

そうだ、彼らにも感謝をしなくてはいけない。

あの舞台に立てたのもチームメイトがいたおかげだ。
酷な練習に一緒に耐え抜いてきた仲間たち。

「・・・貴方たちに会えてよかった」

「ぬぅがや?永四郎。」

平古場君に言われてはっとする。
ほころんだ顔もらしくないとすぐに戻す。

「ぬぅあらんさぁ。」

きっとこの夏の日は大切な思い出になるだろう。
悲しさも悔しさも、そして嬉しさも。

きっと大人になって、懐かしむ日が来るのだろう。
そのときは彼らとこうやって笑い合いたい、と強く願った。




---------------------------------

やっぱ国語は苦手です。
文章の才はないので、あんまり期待しちゃダメよ。

うちなーぐちは、調べたり感覚で書いてるので、おかしいところもあると思います。
うちなーんちゅの皆さん、わっさいびーん。
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL 
[4] [3] [2] [1
プロフィール
HN:
もげこ
性別:
女性
職業:
社会人
自己紹介:
どうも。こんにちは。
やっと文章サイト(ブログ)作る気になったので、現れてみました。
未熟者ですが、少しでも楽しんでもらえたらうれしいです。

テニスの王子様に再熱中。
ブログ内検索
フリーエリア

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]