忍者ブログ

クローバーのてんとうむし

立ち上げて放置していたテキストブログサイトです。 カテゴリ「初めまして」の文章を一読願います。 記事の下の方にカテゴリなどあります。 期待はしないでくださいね。 また女性向けの描写もあるかもです。

  • « 2024.04. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2024 
April 29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007 
December 23
2007クリスマスというわけで、初文章。

金曜日に書いたのですが。

ポップンのジャック×デイヴです。
一応BLなので注意してください。
でも、エロスは無いです。
おそらく甘いです。

「クリスマス…」

わかっている。この日はデイヴにとって、一年で最も大切で、そして最も忙しい日。
俺の初めてのクリスマスは、二人暮らしの部屋に一人で過ごすことになるようだ。

俺はジャック・バウアー♪
じゃなくて、
俺の名はジャック、と呼ばれている。
本当の名前は忘れた。
俺は組織で育てられた。ずっとコードネーム、ジャックで呼ばれている。
暗殺者。人を殺すのが仕事である。そして今は……

長くなりそうだ。俺の話はこれくらいにしよう。
なによりもつまらないだろうしな。
お分かりの通り、今日はクリスマス。
デイヴは昨日から仕事へ行っている。
俺はフリー。
……一人は慣れている。
…はずだった。なのに
寂しい…切ない。
部屋にデイヴがいないだけ。それだけ。
いつの間にか、俺にはそれが、とてつもなく大きなことで、不安にさせるものになっていた。
初めて感じた幸せが、なくなってしまうような…。そんな気がしてならない。
俺は変わった。
以前はこんな気持ちは感じたことがなかった。
昔なら…………
思い出したくないな。うん。
文章ばかりで、アンタも飽きてきたところだろうし、なによりも苦痛だ。

クリスマス。
もっと楽しく過ごすものだろう、と思う。
と言うか、デイヴが言っていた。
ふぅ………。
俺にとって、クリスマスは……楽しくないだろうな。

「オラ……そんな不景気そうな顔して、ブツブツいってんじゃねぇっ!!」

!?

突然の声、何か強い衝撃が頭に
「デイヴ……?」
何が何やらわからない。デイヴはいま仕事中で、でも、俺を殴り飛ばした人物はデイヴで……。
「俺がいないだけで、そんな顔してんじゃねぇ!仕事できないだろーが!!」
「なんで…ここに?」
「ばっか!勘違いすんじゃねぇぞ!ただ、たまたま通りかかったら、ま、窓から見えたから、つい殴りにきちまったじゃねぇか!このバカ!」
と、またげんこつひとつ。
逆ギレじゃないか……なんて思いつつ、自分のかおがにやけてることに気付く。
「何にやけてんだよ…。気持ちわりぃ……。」
「ごめん。でも、…デイヴがいるだけで嬉しくて、なんか幸せなんだ。」
瞬間、デイヴの顔が真っ赤になる。
たぶん、自分の顔も多少は赤くなってるだろう。
「ばっ!!何言ってんだよ!この大バカぁ!!」
真っ赤になって怒ってるデイヴが可愛くて、いるだけで嬉しくて、……クリスマスって案外悪くないかも。


「もう俺は行くからな!まだ時間かかるけど待ってろよ!俺様がクリスマスの楽しみかたを教えてやる!」
「うん。ありがと。待ってる。ずっと。」
「?ずっとってなんだよ?旅に出るわけでもねーのに。変なヤツ…。」
じゃ。とまた夜空に繰り出すデイヴを見送った。
さっきのような寂しさはなかった。

初めてのクリスマスは…。
悪くないな。うん。楽しい。
デイヴを待ってる時間も、なんだか楽しい!











あとがき的な。

初めだから多目に見てください。
ジャクデイでクリスマスネタが書きたかったのです。
デイヴはジャックの生きる希望的な?
そんな感じ。
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL 
[4] [3] [2] [1
プロフィール
HN:
もげこ
性別:
女性
職業:
社会人
自己紹介:
どうも。こんにちは。
やっと文章サイト(ブログ)作る気になったので、現れてみました。
未熟者ですが、少しでも楽しんでもらえたらうれしいです。

テニスの王子様に再熱中。
ブログ内検索
フリーエリア

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]